

浜松にて

先日の休日は、かなり久しぶりに浜松へ。
朝、目覚めてからの出発で、
そういえば、第二京阪に乗った事が無かったので、
門真から、京滋バイパス、新名神、伊勢湾岸で、
東名の豊川まで。
で、高速料金にビックリ!
このルートは二度と使いません!
名阪国道は偉大やね。
潮見坂からコーストラインをチェックしながら行くと、
いつのまにやら浜松に。
お昼時でもあったので、何食おかなと走っていると、
なんか、テレビで見た事ある『さわやか』なる看板。
何かが有名やったはずと、メニューを見ると、
『げんこつハンバーグ』
そう、それそれ!
110607_135325.jpg 
おいしくイタダキマシタ。
そして、来た道を逆に、コーストラインをチェックした後、
帰路につきました。
もちろん、名阪国道で。
あくまで、浜松にはハンバーグを食べに行ったのであって、
肩位の波があると予想して行ったのに、
ヒザ位のダラダラ波しか無かったから、
海にも入らず帰ってきた訳では無いので。


やらかしました。



  堀江自転車 ☆

和歌山ラーメン

波乗りストレス全開の昨日の休日。
久しぶりの南西チョッピー。
和歌山市内か、南に下るか、
思案の末、ISOの裏へ。
朝一、バリバリチョッピーながら、
面も肩もあるファンウェーブ!
『にーちゃん、今のん良かったやろ?』
『途中でブアツなってあきませんでした~』
てな、会話もアリの和んだ雰囲気で、
朝一終了。
昼からはイマイチでした。

帰りは、『丸田屋』へ。
100729_152405.jpg 
特製ラーメン&山利のしらすご飯

パンチの効いてる和歌山ラーメンが多い中、
やさしい味でした。
肉の味がするチャーシューもイイ感じ。
しらすご飯もふわっとして最高。
しっかりカロリー補給して帰宅。

たまの波乗りでは痩せません。

   堀江自転車 ☆

アメリカ村 福陣

にて、本日のランチ。
100725_123910.jpg 
本まぐろ丼&はいからうどん ¥900
素材のこだわり、
ヤバイです。
そして、このうどん屋さん、スタッフ全員イケメンです。
汗だくです。職人です。
女子たち、カウンターを陣取れ!!

 堀江自転車 ☆

天下一品

にて、遅めのランチ。

ていうか、2時以降はチェーン店系の

店しか営業していないのが、悩みどころ。

でも、テンイチはLOVEです。

そんな店内に驚愕の張り紙!!

100518_155236.jpg 

実は、数年前に’汁大盛り’頼んでるのを、

一度見たことがありましたが、

ドンブリのヒタヒタまで汁が!

LOVE天一な俺も、

『このオッサンほんもんや!!』

と、思うと同時

『俺はよう頼まん』

ともおもいましたが、

この張り紙によるところ

以前は無料だったのか!!

恐るべし。



ちなみに腹はバースト寸前です。


    堀江自転車  ☆

四ツ橋 MAI-THAI

で、本日のランチ。
超老舗の高級タイ料理店の
スペシャルランチをいただきました。
やきめしと、とりのあんかけ揚げそばの
セット、コーヒー付きで ¥945。
しかも、5末迄終日10%割引き!!
なので ¥850でした。
味はもちろんバグース(国違う?)ですが、
このお店
喫煙可。
13時以降からかもしれませんが、
落ち着いた雰囲気で
一服くゆらすのも一興。
おすすめです。

場所は、四ツ橋筋沿い 一風堂の2F
おすすめです。

     堀江自転車  ☆

訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
